So-net無料ブログ作成
検索選択

Information Technology Management [必修クラス(Required class)]

Information Technology Managementのクラスは、入学1年目の春学期に受ける必修クラスで、セメスターの半分の期間で学びます。


スポンサードリンク





教科書は特になく、クラスではITに関する様々なトピックに対して教授がレクチャーをし、それにディスカッションをしていく形をとっていました。毎週指定されたいくつかの記事を読み、事前準備を行います。

このクラスではプレゼンをする機会が多く、個人のものとグループで行うものの両方があります。グループのプロジェクトでは、自分たちで実際にスマホ用のウェブサイトを作成し、プレゼンを行いました。

期末試験もありますが、クラスで学んだ内容を復習しておけば大丈夫な内容レベルでした。

どの業界で働く方でも、ITを駆使出来れば使える手段や戦略の幅が広がるので、IT知識を持っている事は確かにMBA生にとっては必須と言えると思います。

プログラミングに関しては、出来た方が良いのは間違いないですが、自分でプログラミングが出来なくても問題ないと思います。最近は、プログラミングをせずにGUIでシステムを作れる事も増えてきていますし、プログラミングが出来る人としっかり意思疎通を出来る事が大切なのではないでしょうか。


スポンサードリンク




nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。