So-net無料ブログ作成

スーパーストック発掘法 3万時間のトレード術を3時間で知る [読書]

スーパーストック発掘法 3万時間のトレード術を3時間で知るという本を読みました。
ファンダメンタルとテクニカル分析両方を利用して、何倍にもなる株を見つける方法について、ジェシースタインという著者の方が長い投資経験の中から学んだ事を共有しています。

s_IMG_5880.JPG

具体的なトレードのシステムを説明しているというよりは、著者が気が付いた点や株の購入時に根拠にする事を沢山ならべたという印象です。

メディアが大々的に取り上げる逆を行けやインサイダーが買っている株を買えなど、説得力の高い説明も多くありました。

しかし、高いリターンを得るためには、やはりそれなりに高いリスクを取る必要があります。

本の中では、株の買いタイミングだけでなく、売りタイミングについても説明しており、出来る限りリスクを低く、高いリターンを得ようと努力しているのは良く分かりますが、それでも個人的にはこの本の戦略をメインにする事はとても出来ません。

それでも、新しく学んだ事は少なくはないので、読む価値は十分にありました。ハイリスク、ハイリターンな投資法を探している人にオススメです。




スポンサードリンク




nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。