So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンパスビジット [MBA全般]

学校の雰囲気等を現地に行って確かめるキャンパスビジットについて私の体験を話します。
私は暖かい気候が大好きで、留学先を初めからアメリカの西海岸に絞っていました。(サンフランシスコは冬寒いですが)

アメリカ西海岸へのキャンパスビジットは、MBA受験をする年の3月に行いました。幸い、ロサンゼルスに友人が1人いたので、ロスとサンディエゴ周りの学校は車で連れて行ってもらいました。

また、事前にインターネットでクラス見学を予約出来た学校では、クラスを見学しました。(アドミッションの人にメールをして、クラス見学をさせてもらった学校もあります。)

私がキャンパスビジットを行った学校は、UC Berkeley, Stanford, UCLA, USC,UCI, UCSD等で、University of California系列の学校がほとんどでした。


スポンサードリンク





実際に学校に行ってみると、各学校のキャンパスや学生の雰囲気を体験出来て、フィーリングが自分と合うか確かめる事が出来ます。特に印象に残ったキャンパスをいくつか紹介します。

スタンフォード大学は、モダンで格式高い建物が多く、ロールプレイングのステージみたいでした笑
学生さん達は割とリラックスしている雰囲気が印象的。

s_IMG_3398.JPG
s_IMG_3388.JPG
s_IMG_3392.JPG
s_IMG_3404.JPG
s_IMG_3405.JPG

キャンパス内では、沢山の学生達が自転車で移動してます。
s_IMG_3389.JPG

UCバークレーは、キャンパスが自然と調和しており、歴史を感じさせる雰囲気でした。学生さん達は、温厚で知的そうな人が多かった。
s_IMG_3420 2.JPG
s_IMG_3424.JPG
s_IMG_3427.JPG
s_IMG_3419.JPG

UCLAは、the 西海岸という感じで、広いキャンパスがとても開放的。
s_IMG_3493.JPG
s_IMG_3494.JPG
s_IMG_3492.JPG

UCSDは、キャンパス全体がお洒落な街みたいで、建物はとても近代的でした。
s_IMG_3448.JPG
s_IMG_3446.JPG
s_IMG_3447.JPG


実は、現在私が通っているハワイ大学のキャンパスビジットはハワイに行くがてら、とりあえず見に行くという程度のモチベーションでした。

しかし、いざハワイに来てみると、ハワイの素晴らしい気候や人に優しいカルチャー、自然に囲まれるキャンパスがとても気に入ってしまいました。
s_IMG_2449.JPG
s_IMG_0427.JPG

ハワイ大学へキャンパスビジットをしていなければ、ハワイ大学に来る事は絶対になかったです。

MBAを取りたいけど、絶対行きたいと思う第一候補の学校が無い人は、キャンパスビジットする事をお勧めします。キャンパスビジットを通じて、ここに行きたいと思う学校がきっと見つかると思います。


スポンサードリンク




nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。