So-net無料ブログ作成

図書館でお勉強 [ハワイ大学]

毎日自分の部屋で一日中勉強しているとストレスが溜まって来るので、たまにハワイ大学の図書館に行って勉強します。


ハワイ大学マノア校には、ハミルトン図書館とシンクレア図書館の二つがあります。私は家に近いシンクレア図書館をいつも使っています。


スポンサードリンク





シンクレア図書館は1956年に建てられた建物で、PCルームや自習室があります。
私はいつもテラスに出て勉強しています。こんなにいい気候と眺めを無料で楽しめるのに、あえて室内で勉強する気になりません。(多くの人は室内で勉強しています笑)
s_IMG_4979.JPGs_IMG_4978.JPG
s_IMG_4980.JPG

ここで自習していると、ハワイに来て良かったなぁといつも思います。南国の気候だと気持ちが緩んで勉強なんて出来ないという人もいるかもしれませんが、私にとっては最も勉強する意欲の湧く環境です!

いくらレベルが高いMBAに行けたとしても、東海岸に住んでいたら、寒さで勉強する気がなくなって、速攻で退学する自信があります笑


話は変わりますが、この図書館の本を読んでいる人は滅多に見かけません。なので、本をたくさん置いているだけでは、正直もったいないと感じます。

例えば、過去1年間貸し出し実績のない本は全て電子化してしまい、空いたスベースを会議室やら他の事に使えるスペースにするのはどうでしょうか。図書館という感じがなくなっちゃうのがデメリットですが。


スポンサードリンク





nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。