So-net無料ブログ作成
検索選択

新入生歓迎会 [Shidler]

日本とは学年の始まる季節が異なり、アメリカでは基本的に9月から新学年が始まります。ハワイ大学のビジネススクールであるShidlerにも新入生達が入って来ました。彼らを迎える新入生歓迎会が今週行われたので参加してきました。
13921073_10103187189902736_3058518746563811414_n.jpg

今年のFull-Time MBAには残念ながら日本人留学生はいませんでした。留学生リクルーターの人と話をして、どうやったらもっと日本人留学生を増やせるかを一緒に考えました。日本へ留学生を探しには毎年行っているそうで、その時に、ハワイでのMBA留学生活がどんなものなのかイメージ出来ないと良く言われるそうです。このブログでも、ハワイでのMBA生活を紹介しているので、ハワイでのMBA生活をイメージする手助けになったらありがたいです。また、これから学生目線の意見や話が聞きたい日本人がいた時は、私にコンタクトが取れるようにリクルーターの人と話をしました。これから一人でも多くの人に、ハワイ大学でのMBAという選択肢を知ってもらえたらと思います。

スポンサードリンク





この様なMBA学生同士の集まりは大体1ヶ月に1回あり、毎度無料の食事とドリンク(アルコールも含め)が提供されます。ただ飯を食べながら、騒がしい場所での英会話の練習になるので、私もよく参加しています。入学した直後にこの新入生歓迎会に参加して、ネイティブスピーカー同士の会話が全然聞き取れなくてとりあえず頷いてばかりいた記憶が今となっては良い思い出です笑

スポンサードリンク





nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: