So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ大学へのバスでの行き方(DaBus の使い方) [ハワイ大学]

ワイキキからハワイ大学マノア校へバスで行く方法について説明します。ハワイ大学マノア校へは、学生さんはもちろん、ワイキキから近いため、観光客の方も学校のカフェテリアを訪れたりする機会があると思います。

DaBusというアプリがとても便利なので、ハワイでバスを利用する時はぜひダウンロードしてみて下さい。最寄りのバス停やバスのルート検索、次のバスが今何処にいるかまでGPSで分かります。

具体的なルートとしては、13 WAIKIKI - UH Manoaか 4 UNIVERSITY - MOILILIでワイキキ方面からハワイ大学マノア校へ行けます。


スポンサードリンク





具体的なルートの調べ方:
1. DaBusアプリをダウンロードして、トップ画面で、Routesを押す
IMG_4839.PNG

2. 調べたいルートを打ち込む。(ハワイ大学マノア校へ行く場合、4か13を打ち込む)
IMG_4847.PNG

3. 乗りたいルートの種類を押す。(ハワイ大学に行きたい時は、13 WAIKIKI - UH Manoaや 4 UNIVERSITY - MOILILI)
IMG_4848.PNG

4.バスのルートが表示されますので、ちゃんとハワイ大学へ行けるか確かめてみて下さい。
IMG_4842.PNG

ルート上のバス停の調べ方:
ルート上のどこにバス停があるのか知りたい場合は、上記方法で表示したルートの画面左上の赤いバスの看板マークを押して下さい。
IMG_4842.PNG

そうすると、ルート上のどこにバス停があるのか分かります。
IMG_4843.PNG

バスのタイムスケジュールの調べ方:
どこのバス停から乗るか決めたら、ルートマップ上でそのバス停の赤い看板を押して下さい。バス停の名前が表示されますので、右にある青い矢印を押して下さい。
IMG_4844.PNG

そうすると、これからどの種類のバスが何分後に来るかが分かります。
IMG_4845.PNG

また、上記画面で乗りたいバスを選択すると、そのバスが今どこにいるのかをGPSで教えてくれます。(たまにGPSがないバスもありますが)
IMG_4846.PNG

上記のDaBusの使い方を覚えておけば、ハワイ大学だけでなく、オアフ島のほぼ全ての場所にバスで行くことが出来ます。(乗車賃は一律$2.5です。また、ハワイ大学の学生は、指定のシールを貰えば無料で利用可能です。)


スポンサードリンク




nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: